シェアしよ

幸せを分け合いたいのです

【夜職経験者におすすめの副業】意外と稼げる派遣ホステス!

私は約2年間、副業で派遣ホステスとして働いています。

副業を探してる方におすすめできるので、シェアしたいと思います。

 

※ここでは副業としてのおすすめです。

 
 

仕事内容

 

予約が多かったり、お店のホステスが当日欠勤されたときは派遣ホステスの出番です。

仕事内容は以下のようになります。

 
  • お酒を作る

  • 笑顔で接客

 

こうしてみると少ないですね。

ではここから細分化して流れを書いていきます。

 
 

派遣ホステス出勤前後の流れ

 

出勤する店舗が決まった状態から話を進めていきます。

 

もちろんお店ごと、派遣会社ごとに変わってはきますが

おおまかにこのような流れになっていることが多いです。

 
  1. 時間通りにお店に入店

  2. 黒服の指示を仰ぐ

  3. 着替えを済ませ、出勤できる状態に

  4. お店のルールを確認

  5. 呼ばれるまで待機

  6. お席では挨拶をして接客

  7. 灰皿の交換

  8. テーブルをきれいに保つ

  9. 自分からお酒を作る(座る位置による)

  10. お帰りのお客様の荷物やお上着を持つ

  11. エレベーターまで先に行き、ボタンを押して待つ

  12. エレベーター前でお辞儀をしてお見送り

 

以降は6番から12番を繰り返しですね。

 
 

派遣のメリット

 

・面倒なことは一切なし!

→ノルマ、アフター、同伴、連絡先交換等これらすべて必要ありません。

 

・自由に働ける!

→お店が営業してさえいれば、働きたいときに働けます。

週に何日出勤等の縛りもありません。

 

・辞めたいときに辞めれる!

→派遣会社に登録後は働きたいときにお願いするだけ。

働けないときは働かなければいいだけです。

登録の抹消自体も簡単に行えます。

 
 

派遣のデメリット

 

・時期によっては仕事がない

→出勤したくても女の子が多い等の理由で働けない時もあります。

閑散期と言われる2月8月は特に注意が必要です。

 

・いつも初対面

→初めて行くお店ばかりだと最初は大変かもしれません。

その都度ルールを覚えて仕事をしなければなりません。

 

・お店によっては冷たい扱いも

→基本的には優しいママ、黒服、ホステスさん多いです。

しかし中には派遣に当たりがキツいお店もあります。

 
 

こんな人におすすめ

 

・夜職の経験者で仕事内容が身についている

 

実際長く派遣ホステスの方たちはみなさん夜職経験者です。

 

経験が全くない状態では、初めてのお店に行き

"さあ働いて!"

と言われても困ってしまいますよね。
 

派遣を雇うお店側としても、経験者を欲しがります。

少しでも経験があれば難しくはないお仕事です。

 
・物怖じしない、度胸があるタイプ
 

お店の人間もお客様も初対面が9割です。

その状態で仕事をするとなると緊張して当たり前。

私も慣れるまではビクビクしていました。

 

しかし人の印象は最初の5秒で決まるというもの。

 

堂々として笑顔で挨拶ができさえすれば

どんなお店でもすぐに慣れると思いますよ。

 
 

効率よく稼ごう

 

派遣ホステスのお仕事、いかがでしょうか。

 

自分で選んだお店に入店したほうがいいことももちろんあります。

 

自分のライフスタイルに合わせて

無理なく稼げるお仕事だと思ったので

紹介させていただきました。

 

派遣会社によってルールは変わってくると思うので

問い合わせの際にきちんと確認をして働くようにしてくださいね!

 

いい副業が見つかりますように。