シェアしよ

幸せを分け合いたいのです

初めての一人旅に沖縄がおすすめな理由!

”一人旅デビューしたい”

”どこに行こうかな~”

 

そう思っているあなたには沖縄がオススメ!

沖縄大好きな私も初めての一人旅はもちろん沖縄でした。

 

・のんびりしたい

・マリンスポーツを楽しみたい

・美味しいものを食べたい

・歴史に触れたい

 

どんな欲求も満たしてくれますよ。

 

 

なぜ沖縄なのか

長年国内のリゾート地として人気のある沖縄。

美しい自然と少し変わった料理で日本であることを忘れさせてくれます。

海外に行きたいけどいきなり一人で海外はハードルが高いという方でも

十分に異国気分を味わえます。

リフレッシュできること間違いなし!

 

しかし暑いのは苦手だし・・・泳げないし・・・

そんな方もいるかと思います。

 

でも大丈夫!

 

季節を選べば暑すぎて疲れてしまうことは避けられるし

泳げなくても美しい数多くのビーチは、眺めているだけであなたの心を癒します。

 

 

一人でも観光しやすいスポットがたくさん

言うまでもなく、観光名所は本島から離島まで多く存在しています。

ここでは全部は紹介しきれないので目的ごとに紹介します。

 

ひめゆりの塔

f:id:usagirl24:20200111191014j:plain

 

南部にある糸満市にある慰霊塔です。

併設されている平和記念資料館では第二次世界大戦時の悲惨さを学ぶことができます。

一度は訪れたいところ。

 

 

波上宮

f:id:usagirl24:20200111190952j:plain

こちらは恋愛成就パワースポットとして名高い神社です。

地元の方からも親しまれており沖縄県で格式の高さはNo.1!

空港から車で15分程なので行きやすい場所ですね。

すぐ近くに波の上ビーチもあります。

 

アメリカンビレッジ

f:id:usagirl24:20200111190940j:plain

こちらは北谷町美浜に位置するシーサイドリゾートタウンです。

アメリカンな雰囲気が漂い、外国の方も多くいます。

インスタ映えスポットも多く、買い物とお食事を楽しめます。

昼間ももちろんいいですが、夜の景色が綺麗でおすすめです。

 

DFSギャラリア

国内でも免税店を楽しめる場所です。

約130店舗のブランド店だけでなく、お土産を買う場所もあります。

レストランも入っている複合施設となっているのでじっくり遊べます。

商品は空港で受け取るので荷物にならないのもいいですね。

 

 

一人だからこそのんびり

なぜだか沖縄に行くと時間を忘れられます。

日々仕事や家事などに追われて生活していると心の休息にはもってこい。

 

・ビーチを眺め何も考えない時間を過ごす

・地元のおばぁと他愛ない会話をする

・美味しい沖縄料理に舌鼓を打つ

 

街の喧騒から離れ、自分の心と素直に向き合える空間が沖縄にはあります。

 

 

沖縄は一人で行っても楽しい!

今回は一人旅での沖縄をオススメしていますが

もちろん友達と、恋人と、家族と、誰と行っても楽しめる場所です。

しかし、「誰にも気を遣わずありのままで過ごす時間がほしい」

そう思ったときにこそ美しい景色に身をゆだねていただきたいです。

 

初めての一人旅を考えてる方の参考になりますように★