シェアしよ

幸せを分け合いたいのです

映画「アイフィールプリティ!」の感想。あなたも見るべき3つの理由!

f:id:usagirl24:20200109224619j:plain

 

この記事では、2018年公開の映画アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」について紹介します。

見てよかった!そう思える作品の一つです。

女性には特に見てほしいな。

 

 

 

あらすじ

 

主人公のレネは容姿にコンプレックスがあり、恋愛も仕事も上手くいかない。

痩せて自分を変えようとジムへ通うことを決意。

しかしそこで彼女は頭を打ち、気を失ってしまう。

目が覚め、鏡を見るとそこには絶世の美女が!

魔法の力で美女になったと勘違いした彼女は、とても前向きな性格に。

仕事も恋も順調に進みだすが・・・。

 

 

見るべき3つの理由

本作はコメディに分類される作品ではありますが

私は少し涙してしまったシーンも。

そんな心を温かくしてくれる映画です。

 

私がおすすめする理由を3つ紹介します。

 

1:共感できることが多い

恋も仕事もうまくいかない・・・。

生きていると誰にでもあるような悩みですよね。

全てが順風満帆に進むなんて滅多にないことです。

 

太い脚を鏡を見るだけでテンションが下がってしまったり。

仕事で活躍できなかったり。

 

そんなレネに自分自身を投影して見てしまう為、簡単に感情移入してしまいます。

 

”あんな美人になれたら”

”もっとスタイルがよかったら”

 

実際に変わりたいと思い行動に移したレネを、応援しながら見ると楽しいです。

 

 

2:思い込むことの大切さを教えてくれる

自分が美女だと思い込んだことによって180度変わる運命。

これって誰にでもあり得ることだと思いませんか?

 

とっても簡単な例を出すと・・・

 

好きな人ができたときに

①自分を可愛いと思っている人の行動

②自分を可愛いと思っていない人の行動

 

どちらが積極的になれるかと考えるとわかりやすいですよね。

自分は絶世の美女だ!

そう思い込むことが大切な理由がわかります。

 

 

3:自分の可能性に気づかせてくれる

”可愛いは作れる!”

そんなセリフが印象的なCMがありましたよね。

可愛いは作れる。

そして自信も作れるのです。

 

可能性と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが

まだまだ私たちは今の自分より輝ける力を秘めています。

むしろ伸び代しかありません。

 

どんな容姿でも

お金がなくても

気持ち次第で自信をつけることができる。

 

考え方一つで未来は変わるということをこの作品は教えてくれます。

 

 

 今日からあなたも”私は可愛い!”

そんな簡単に前向きになれないよ・・・。

そうに思う方もいると思います。

 

でもこの映画を見たあとは、前よりも少し前向きになっているかも。

試しに鏡に向かって口角を上げ、「私は可愛い」と言い聞かせてみてください。

毎日続けていれば、そのうち心の底から思うようになっています。

 

あれ?そうしたら・・・

 

もうレネと同じ、前向きな自分の出来上がりですね。

 

 

この映画にパワーをもらえる方が多くいますように。

良いプリティライフを!