シェアしよ

幸せを分け合いたいのです

【こんな男に要注意】あなたを否定するモラハラ男の特徴(体験談)

"モラハラ男の特徴"について。
この情報はシェアしたい!と強く思いました。


 

あんな体験はしてほしくない。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 
 

モラハラ男だった元彼

私が3年間お付き合いしていた元彼のことを書いていきます。

 

気づいたときには沼から抜け出せなくなり 

どんどんおブスになっていった私の黒歴史です。

 

最初は紳士で優しかった彼が本性を表すまで

時間はかからなかったはずです。

早い段階で気付くことができなかったのは

モラハラというものを知らなかったから。

その結果三年も無駄に。

今でこそモラハラというワードはよく聞くようになりましたが

当時はまだ知りませんでした。

 
 

モラハラ全開になってから言われたこと

 

覚えているものを書き出してみました。

書きながら辛くなってきます。笑

 
  • 俺の好みの服装、メイクにしろ

  • お酒を飲むな

  • 俺が寝るまで寝るな

  • スッピンがブスだからずっとメイクしてろ

  • カラコンも外すな

  • ダイビングはインストラクターがいい男の可能性あるからだめ

  • スッピンででは夜の行為できない

  • 俺に似合う女になれ

  • 3キロ痩せろ

  • 笑った顔がブス

 

上記のようなこと、好きな女性に言うわけがない。

今だったらすぐにおかしいことに気付けます。

ですが当時の私は

 

私がこんなんだから!

もっと釣り合うようにならなきゃ!

 

と本気で思っていました。

いろんなことを言われすぎて、心も麻痺した状態ですね。

そして恋は盲目とはよく言ったものです。 

 

私が泣いたり怒ったりすると嬉しそう

 

私はあまり落ち込まない、ポジティブ人間です。

どうやらそれも気に入らなかったのでしょう。

 

泣いたり怒ったりしたとき、元彼は嬉しそうでした。

もう意味がわかりません。

思い出したら腹が立ってきます。笑

 
 

モラハラ男の特徴まとめ

  1. 人格否定

  2. 自分好みに変えようとする

  3. 俺様がすべて正しい

 

あなたを否定し、言うことを聞かせる。

 

モラハラ男は支配欲を持っているので、

主従関係を作ってきます。

それは恋愛ではありません。

 

ハマってしまうと正常な判断ができなくなる為

早急に気付くことが大切です。

 
 

早めに自分から離れよう

 

"私だったら彼を変えられる!"

"いつか変わるかも!"

 

なんて甘い考えは禁物です。

 

傷つけられてボロボロになってまでお付き合いする必要ないです。

早めにさよならするのが吉です。

 

我慢して万が一結婚にたどり着いてしまったら...

 

それこそ恐ろしい話です。

 
 

モラハラ男に執着しないで

 

あなたを否定する人は

あなたを心から愛していません。

 

見た目を変え、性格を変え

それはそもそもあなたですか?

 

あなたを変えようとする相手ではなく

あなたを笑顔にしてくれる人を探しましょう。

 

自己肯定感をへし折られてからでは遅いです。

 

いい恋愛をして、幸せな毎日を送りましょう!

 
 

f:id:usagirl24:20200110220444j:plain